森の馬場さん

補講日だったんだけど、出席は取らないよと言っておいたら、14人中2人しか来なかった件。

ところでアパホテルの書籍の件が話題になってるけど(どうして今のタイミングで?昔からおいてあったと思うんだけど)同じタイミングで、森の馬場さんが出てくるってところに、神の茶目っ気を感じるわ。

まあ話の発端のパーマ大佐のリメイクは、クオリティも低くいかにも泡沫YouTuberって感じなので、ほっておくとして…

作品を発表したことのある人なら割と体験するんだが、世の中にはナチュラルに他人の作品を自分のものとして信じて疑わない人がいる。そしてその対象は画・音楽・小説などありとあらゆる創作物に及び、原作者の有名無名を問わない。

たぶん脳の中で、ある作品を意識し記憶した後に、自分が作っている光景が見えて、それが記憶と結びついているんだと思う。なので、こういう人は嘘によどみがない。なんせ本人の中では真実なのだから。

「森のくまさん」の作詞者とされる馬場祥弘氏に関する疑惑

.