ジューダスの黄金期

うおー。ずっと探していたグリーンマナリッシの一番好きなバージョン見つけた。

大昔、レンタル「レコード」で借りたミニアルバムで、カセットにダビングしてあったんだけど、いくら探してもそのアルバムが見つからない。モノが見つからないんじゃなくて、公式非公式のジューダスのページを調べても、そんなアルバムない事になっている。

ギターソロ開け、スネアのモタリ気味連打からの八分音符刻みがもの凄くかっこいい。(3分くらいから)

しかし、もう31年前かよ…

ところで、このときのドラマーは「デヴィッド・ホランド」ディープパープルのグレンヒューズがいたトラピーズのドラマーでもある。(ジャズベーシストとは別人)

あきらかに自己流の、上半身カチカチの動きで、決して上手くないんだが、当時のサウンドには合っている。まあその後(おそらく下手くそという理由で)バンドを解雇されるんだが、その後は大した活動もなくドラムを教えたりしていたらしい。んで、10年ぐらい前に、そのドラム教室の生徒相手のレイプ容疑で有罪判決受けていたwww

見る影もないな… なんか魔法学園の教頭とかに出てきそうだ。

.