六犬

んう゛ぁの元生徒がライブをやるというので、ちょうど行ったことがなかったので、新栄のシックスドッグまで行ってきた。

この前自分がライブやったので、素直にみんな凄いなあとか思いながら若人の演奏を観ていたんだが、そこで気づいたのは、客席よりステージの方がでかいこと。

あー、確かに今はライブハウスのお客さんは見に来る人ではなくバンドそのものだから、そういう作りにもなるわな。集客も見込めるようなバンドいないし。

そういえばさ、ネットとかでたまにバンド側の人間から、「ライブハウスのチケットノルマ制は、ライブハウス側の怠慢であり、ぼったくりでけしからん!」っていうような意見を見るんだけど、、いいたいことはわかるものの、だったら自分達で何とかしようとは思わないみたいだから、シンパシーは感じにくい。

終わってから最近オープンしたばかりのAちゃんの店へ行く。

もともとフレンチの店をやっていた彼女なんだが、洋風総菜とワインの庶民的な感覚の店を出したいっていっていたのが具現化した感じ。私にはないパワーの持ち主なので、素直にすげえなと思う。

地下鉄伏見の近くなので、お近くの方は是非。(店の名前忘れたw)