手段であって目的ではないこと

なんかの雑誌のスキャンみたいなんだけど、ネットで拾った交通取り締まりマップ。

その1 その2

その1に大坪小学校のところの、歩行者用の橋の一旦停止が載っていたけど、なんか大昔よくやっていたけど最近もやっているのか?でもあんな所通るのは昔の道を知っている奴だけだから、あの罠は知っていると思うんだけど。

しかし一旦停止の取り締まりだけは、本末転倒も甚だしい。本来危険だから一旦停止になっているわけで、隠れて取り締まっていたら、大げさに言えば事故を起こすのを待っている状態と一緒だ。

見える場所に警官が立っていれば、みんな一時停止するから、それで本来の目的は果たせるのにねえ。こんな事ばっかりやってるから、信頼なくすんだよ。

あ、あとここの一旦停止もわざわざ陰に隠れてやってるよな。