何度同じような作業を繰り返すのだろう

DATが出たときに、カセットを取り込んだり、MP3が流行ったときに、手持ちのCDを全部MP3にしてみたり、結局iTunesかなと思ってまたAACで取り直したりしているんだが、結局HDDにWAVで入れとくのが、HDDも安くなったし一番いいだろうってことで、まずはHDDでも買うかって結論。

平均すりゃCDなんて無圧縮でも400MB程度だから、2TBあれば、2500枚くらい入る。今多分1000枚強くらいだから十分だろう。

とはいうものの、まだちょっと頑張ってもらわなくてはいけないiMac光学ドライブをガシガシ使うのも気が引けるので、適当にCD焼き専用機でも作ろう。

まあちょっと先の話になりそうだな。

…とか思いつつ、iTunesのライブラリを全消去してしまった気の早い