鼠園

まったく行くこともないし、興味もないからいいんだけど、TDLがやばそうだ。57万kWhの電力を必要とするので、最悪1年以上停電があるかもしれない地域での営業は難しいだろう。一般家庭5万戸分らしいし、60Hz地域から変換して送れる電力が100万kWhだから、やはりきつそうだ。

べつに1年くらい開けなくてもファンが沢山いるので、日本国内的にはあまり問題じゃないだろうけど、原子力事故にひときわ敏感な国にある本社が、いつまで経っても再会できない上に放射性物質飛来のおそれのある場所にあるTDLのライセンシーを取り消す可能性もある。

水道ガスはOKで、敷地内は開園できる状態らしいし、下水は自前の浄化槽があるから、あとは電気だけ。ということで、おそらく自家発電を始める準備をしているんじゃないかと。というか今まだなかったのが不思議だ。