神曲たち

何となくレンタルしてきて聴いている神曲たち(AKB48)なんだが、やっぱりあのデブすげえな。最全盛の頃の松田聖子とかプリプリに似たブレインのすごさを感じる。曲のクオリティが高けえ…。もちろん、ヲタどものいう「神曲!神クオリティ!」と分かってもいないのに叫んでいるのとは別次元で、本当に高いから困ったもんだ。気がついたら覚えてる。

相変わらず「ドン ドドン フゥ!」ってリズムはちりばめてあるしw

逆にもうちょっとまともなブレインつけてやれよと思うのが木村カエラとかスーパーフライとか。

でもAKB48って歌録りってどうやってやってるんだろう?桜の栞なんか聴くと、音程あってるから、全員別録りでオートチューナー涙目残業ってパターンなんだろうな…。