高橋酒造

ツイッターで解雇なう」ってのにちょっと笑ったんだが、そのツイッターで飛び交ってる高橋酒造ピタゴラスイッチ

素直に感動しときゃいいんだろうけど、ひねくれ者の私は1'33"の椅子に座る女がバッグをコップのある机にほり投げるのがイラッとするw

音響屋としては1'12"のノイマン(TLM102?)の向きが違うのが気になったり(元々単一だし双指向にしても90度ずれてる)RANGEとMUTEコントロールがある謎の音響機器も気になるし、それ以上にあのVUメータの張り付き具合は絶対発振起こしているし…。

それよりも、こんなにちゃんとしたモデル使ってきっちり作り込んだCM打つ金があったら、杜氏とか社員にボーナス出してやれよとか思う。そんなことはないんだろうけど、真面目にお酒を造ってない感じがしてしまうのは私だけかなあ…。今の時代、酒造メーカが大きいCMを打つのは、諸刃の剣だとおもう。