アウトボード久しぶりに使った。

怒濤のレコーディング週間終了。このスケジュールだと基本Pro Tools内部ミックスになっちゃうんだけど、ちょっと贅沢にSSLサミングアンプとして使ってみた。(さすがに内部ミックスでバウンスはないと思ったのと、マスタリングが他人任せなので)

正直違いがはっきり分かるわけでもないし、ABチェックしているヒマもなかったんだけどまあ気は心ってやつだ。

あと2曲だけ久しぶりにアナログミックスしてみた。

やべえ、楽しいけど手が動かんw

まあでもたまにはいいもんだね。ガシガシパッチ使うのも久しぶりだし、SSLのVCAも久しぶりに使った。

イマイチの楽曲と演奏だけど、自分が二十歳の時にここまで出来たか?って考えると、まあなかなかすごいなあとも思う。