にったいじ(←なぜか変換できない)

以前は通勤で毎日のように通っていた日泰寺なんだが、実は入ったことがなく、今日は恒例の弘法様の縁日なので出かけてみた。基本ジジババのクラブイベントみたいなもんだから、朝早いだろうなとは思っていたんだが、昼3時の時点で既に片付けモードだった。

でまあせっかく来たのでお参りして帰ってきました。意外に巨大な敷地でびっくり。不動産評価額はいくらになるかすら想像がつかない。

あと梅花堂に寄ったら奇跡的に鬼まんじゅうが残っていたので、買ってきました。行列して買うほど旨いもんでもないけど、やっぱりここのは上品やね。以前は確かスタバの所にあった気がするんだが、移転したみたい。

隣にあった100ローでドリンクを買おうと思ったら「米づくり」っていうもろパッケージが冷酒のソフトドリンクを見つけたのでこわごわ買ってみた。

飲んでみたら殆ど普通のサイダーなんだが、後味に若干米を感じる程度。まあ極端に薄めてから炭酸で割った甘酒みたいなもんだ。割と旨かったけど、敢えて買おうとは思わない。多分初期ロットのみで市場から消えそうな悪寒。