MAXめんどくせぇ

一応家にあるCDはすべてiTunesに読み込ませてAACにしてあるんだが、車用にmp3のCDを作ろうとしてはたと困った。カーオーディオはデータDVDを読めるので、普通にmp3を入れたデータDVDを作ればいいんだが、iTunesAACからmp3への変換がどうすりゃいいんだ?

いや、iTunesで「プレイリストからディスクを作成」でmp3のディスクができるというのは知っているんだが、ビットレートとか選べないし、何よりもそれで焼いたDVDをカーオーディオが何故か読んでくれないんだよ。iTunesからデータDVDで焼くと、m4aになってカーオーディオが読めないし…

実は大量のAACを簡単にmp3化できるフリーソフトってMacにはないんだよな。リクエストは多いと思うんだが…。(LAMEでコマンド書くとかめんどくさいので却下)

追記

「プレイリストからディスクを作成」のmp3ディスクは、もともとファイルがmp3じゃないとできないことが判明。なんだそりゃ。

結局インポート設定をmp3に変更して、右クリックで「mp3バージョンを作成」すると変換できることが判明。プレイリストに入れてからCDに焼いて、終わったら不要なmp3バージョンのファイルを削除して、インポート設定を元に戻すことで焼くことができました。超マンドクセ('A`)