戦争地

丸明のハンバーグ買いに行くついでに、かねてから行きたかったB級スポット「関ヶ原ウォーランド」へ行ってきた。なんにも考えていないネーミングも素敵なら極彩色に塗られた小学生の粘土細工のような武将達がそこら中に林立する素敵なスポット。一応関ヶ原の合戦の陣形通りに配置してあるらしいが、東軍か西軍かも判らずとにかくそこら中においてある。(一応設定では亡霊らしい)

 

五色園と同じテイストを感じて帰ってきてからググってみると、やっぱり浅野祥雲っていう同じオサーンが制作したらしい。微妙に人間よりでかいところとか、生首が喜んでいる顔なんてこの人のテイストだよな…('A`

 

生首

 

丸明のハンバーグ買ってから焼き肉サンへ行って、水晶の湯へ行ってみる。ここは山の中腹にある温泉で自家用車では行けないため、ふもとに車を止めて送迎バスで上り下りする。名古屋駅タワーズまで見晴らせる露天風呂は絶景。公共の施設なので入泉料も500円だしいい感じ。まあこんな所まで滅多に来ないので、地元の人がちょっと羨ましい。