ヴィヴァルディと書きたくない

メインブラウザをビバルディに変えた。オペラが中国企業に買収されて、アフリカ搾取用に特化していった結果、ほぼ息絶えた状態なんだけど、そのオペラを元々開発した人が立ち上げたのがビバルディ。あの音楽家の名前から来ているそうだ。

Vivaldi

ロスプラットホームでタブ管理が高度、あまり気にしていないけど、ChromeとかSafariからチューチューされてるビッグデータも送られない。

使ってみると若干メモリ食いではあるものの、動画をバキバキに編集しているパソコンでは誤差の範囲だし、メールもこっちにすれば良かったかもと思い始めている。

まあただ1番の理由はこれなんですけどね。アドオンじゃないから、ずっと標準サポートされるので、今回のチョロメのようにアプデで大騒ぎになることもないし。ゆうちうばあとしては大きな声では言えないんだけど…w

これでパソコンの3モニタそれぞれでSafariVivaldiChromeと3つの違うブラウザじゃなくてブラウザーが動いているという状況になりました。