ミュージシャン訃報

そういえば、ジェフベックが10日、高橋幸宏が11日に亡くなっていた。

ジェフベックはあまり履修していないので、個人的なベスト盤はBBA LIVEかなあ。(ババアが生きているという意味ではない)でもこれもジェフベックというより、カーマインアピスとティムボガードが凄くて聴きまくったアルバムと言うだけだし、ブローバイブローもなんかピンとこなかった。

当時誰かが言っていた「天才の違い、リッチー→一人ずつメンバーを首にする。ジェフベック→一気に全員を首にする。」というのに納得感。

高橋幸宏サディスティック・ミカ・バンドYMO直撃の世代なので、とてつもなく大きな足跡を残したミュージシャンだと思う。ボンボンの良いところが出た人柄やファッションセンスなども好きだ。

だた偉大なドラマーかと言われれば、そこまでではないよな。なんかSNS見ているとそういう風潮になってるけど。