はいはい、私が悪いんです。

Pro Tools使ってたら、原因不明のエラーが出るので、アップデートかけてみることに。

そうしたらいきなり金払わねぇと動かないよ?状態になりやがる。

え?無償アップデートは期限付きだけど、現在のバージョンを使い続ける限りは、永年ライセンスじゃなかったっけ?こんな商売するならDAW乗り換えるぞ?

…と思ってはっと気づく。

AVIDをスタジオのアカウントでログインしていました。アカデミック版使ってるので、どっちも学校のメアド(アドレスは違う)なので、勘違いしていました。

一度中身を捨てて再インストールしたら直りました。無駄な時間を過ごしたが、まあ自分が悪い。('A`)

...