セミナー参加してきた

ネットで芸文主催のセミナーを見たので、年齢制限とかないようなので参加してみた。

舞台芸術と書いてあるので、そっちの実務的な方がメインかと思いきや、表現者のための映像手法という内容で、かなりアウェイ感。実際「カメラのチェックしてみてください」と講師が言ったら、自分でポーズを取って確認する人もいたりしたので、パフォーマ・演出家のためのセミナーだったみたいだ。

デモンストレーションを観て、さらに私の苦手なタイプのパフォーマンスだったし、このまま行くと、グループの中で自己紹介をして、協力して作品を作るところまでやるらしかったので、チラシに「セミナーだけの受講も可」と書いてあったことを思い出して、「すみません、急用で明日は参加できないので、セミナーだけの参加にさせてくださいと離脱。

決してセミナーが悪かったわけじゃないし、他の人は真剣に参加していたので、面白い内容だったんだとは思う。ただ仕事がなければヒキニート韻キャの私には、ハードルが高かっただけだ。まあ参加料も破格の2000円だったし。

よくある「それではグループで○○について話合ってください。」というのが死ぬほど苦手なんだよ−。(その割には学生にはやらせたりするんだけどw)

.