わだ泉

ちょっと足を伸ばして柳橋市場マルナカ食品センターのランチ営業群を試してみることに。

まずはちょっと気になっていた「わだ泉」。もともとは守山区うどん屋らしいんだが、そこの醤油カツ丼が有名になって、その専門店としてここに出店している。

いわゆるミルフィーユカツなんだが、カツ自体に味が付いていて、タレなどをかけずに戴くスタイル。

ひつまぶしよろしく、最初はそのまま、次にわさびをつけて、最後にだし汁をかけてというのがお勧めの食べ方らしい。

んで感想は、旨いんだけど、まあ月一なら通うかなって感じだった。内容的にランチ900円は高いかな…。カツの方に味が付いているので、口の中で旨くバランスを取らないと味が濃かったり薄かったりするし、なんでもだし汁かければいいってもんじゃないだろとも思うし…。

..