ReNY訪問と慰労会

大雨の中、去年オープンしたライブハウスReNY limitedを訪問。

元クラブっていうかディスコがあったところ。その前は映画館だった。

ここのマネージャをしているのが元同僚。前の職場が買収されたときに不本意な形で追い出された後、プー太郎生活を5年ほど続けていたんだが、なかなかブッキングマネージャなんて職はあるわけもなく、さすがにどうしようかなと思っていたところに、東京のルイード資本が名古屋にライブハウスを作るという話になって、友人から打診があったらしい。んでお互いにこんな都合のよい出会いはないわけで、とんとん拍子に話は進んで現在にいたる。

もちろんギャラが安いとか色々不満や不自由はあるらしいけれど、「まあ宝くじ当たったようなもんだわな。」と本人も言っていた。

考えてみれば私もここまでドラマチックではないものの、先輩や知り合いから「こういう話があるんだけど」と誘ってもらったのがきっかけで、色んな仕事ができたし、なんとか人生乗り切った感がある。こんな時代だけどやっぱり最終的には人の縁なのである。

 

その後伏見に移動して慰労会。適当に肉を食い散らかして帰宅。

..