結局

ガスコンロなんだけど、結局ジモティーでよさげなモノがあったので、譲ってもらうことに。8000円でガラス天板ならお買い得かなと思ったんだけど、きれいにしてお渡ししますって書いてあった割には、あんまりきれいな状態ではなかった。

書き込みのノリから若い単身者か学生かなと思っていたんだけど、妻子ありの社会人だった。単身者ならグリル未使用の可能性も高いなというもくろみは崩れ、しっかりと使用してあったので、グリル自体はきれいなんだけど、排煙口などは結構油汚れがある。

なによりも天板のステッカーが剥がしそこねで汚かったので、大掃除をすることに。まあこういう単純作業は嫌いじゃないし、やった分だけきれいになるのは気持ちいい。

最終的には飽きてきたので、どうせ汚れるところで見えないところはそこそこにして、天板だけ磨き上げて終了。

..