ヒアリ

ヒアリが話題だけど、なんか勝手に「緋色のアリ」で「緋アリ」だと思ってたわ。アニメの見すぎかな…

といっても緋色がタイトルに付くのは、「緋色の欠片」という女性向け恋愛ゲームをアニメ化したものだけ。(今から考えると何で2期とも観たんだろう…w)

あ、多分「緋弾のアリア」で「緋アリ」を連想したんだわ。

これもスロットはクソ台だったな…。

で、「緋」ってちょっと気になって調べてみたのさ。「桃色」とか「藍色」みたいに、「緋」というものがあるのかと思ったら、火の色という意味で、そのまんま火色→緋色と厨二変換しただけだった。予想では山葡萄みたいな物を指して「緋」というのかなとか思ってた。

まあ実際ヒアリは、その色から火アリらしいから、ある意味正解だったんだけどね。

.