絶対衝激

一昔前に“絶対衝激~PLATONIC HEART~”という複数企業によるコラボレーションプロジェクトがあったんだが、アニメが超展開&鬱展開だったせいか、あまり話題にもならずに終わった。

八宝備仁(はっぽうびじん)というまあ、エロゲ先生のキャラデザなんだが、顔はいいんだけど、キャプテン翼の次ぐらいに足が長すぎて気持ちが悪いw

んで、これそもそもスロ台の企画から始まった話。

アリストクラート(貴族)という名前も、出す台もとんがったメーカなんだが、もともとオーストラリアの企業の日本法人で、現在は解散して、結局フィールズという合併と解消が性癖のような企業(名古屋の会社)の傘下となっている。

んでそのアリストクラートのスロ台の、絶対衝激に一時期もの凄くはまったのね。実機持っている人のようつべ見てたら、俄然打ちたくなったんだけど、2009年の台だから、もう残ってないわな。打ちたいだけだからゲーセンでも充分なんだけど、探しようがない。全国のどこかにはまだ現役というホールもあるのかなと思って検索してみると、

ほう、まだ10軒もあるのか。

で詳細見たら何と岡崎に一軒あるじゃないか!!しかも提携先の近くだ!

 

…という事を思っていて、実は今日岡崎の提携先と打ち合わせがあったので、昼過ぎに嬉々としてホールに向かう。8年前の台が置いてある時点で、つぶれかけのホールなのは覚悟の上だ。いざご対面!

 

 

…絶対衝激Ⅱかよ

 

 

絶対衝激Ⅱならまだ設置している店はあるし、それ以前にゲーム性が全然違うんだよなあ…

失意の帰宅

.