フラワー

これ買ってみた。

確かに小麦粉がっつり使うときは、お好み焼き粉とか専用のミックス粉を使うことが多いから、小麦粉ってそれほど大量にいらないし、ムニエルとか生姜焼き作るときには、振りかけられる方が便利だなと思った。

製法でさらさら感を増してあるらしいけど、同社の普通の小麦粉がキロ400円で買えることを考えると、4~5倍の値段になるわけで、もうちょっと安くないと売れないんじゃないかと余計な心配。

ちなみにこのデザインのせいで誤解されているんだけど、フラワーってのは、パッケージ柄のひまわりからFlowerではなく、粉(特に小麦粉)という意味のFlourだったりする。

でも安心してください。発音は同じですw フウアでOK。

.