結婚式

専門学校の時の学生の結婚式にお呼ばれしたので、間抜け面晒してきた。結婚式→披露宴→二次会というテンプレの進行なんだけど、結婚式に出て、披露宴には出ずに二次会に参加という変則スケジュールでのお誘いだった。おそらく披露宴だと出席しにくいのと、金額的に負担になる場合が多いので、参加者に配慮したんだと思う。

まあおとなしくてかわいい子だったので、相手も「せ、性格は良さそうだよね!」って感じの男を選ぶのかと思ってたんだけど、なんか美容師とかやってそうなイケメソ。ちょっと意外だった。

式場では「お前絶対本物じゃなくてバイトだろ!」っていう神父に笑った。ルックスとちょうど良いカタコト加減(日本語の文法に間違いなかったから、意図的にカタコトにしてると思う)で選ばれたんだろうなあ。

あとその後ろにあるオブジェにも笑った。

何これ、パイプオルガン的な何かですか?もしそうだとしたら、左右のパイプで同じ音が鳴るんですが…

更にツメが甘いことに、オルガンは上手側に設置してあって、音はそっちから聞こえる。スピーカーくらいパイプの裏に仕込んでおけばいいのに…w

 

んでまあ、式はあっさり終わったのだけど、披露宴プラスアルファで5時間近く潰さなくてはいけないハメに。G嬢とM君と私で途方に暮れる。なんせこの辺には何もないんだけど、都会は今日名古屋まつりで激混みが予想されるので、そっちも行きたくない。

仕方なく最初は近場の喫茶店でケーキ食べながらダラダラしゃべっていたのだけど、

お尻も痛くなってきたし、小さな個人経営の店で居座り続けるのも悪いので、あまり歩くことのない千種駅近辺を散歩。

河合塾の前にコテコテの浜学園という看板。デザインのデの字すら感じさせない色合いとフォント、さすが関西やでぇ。

あとこういうYKNK音響的にぐっとくる看板もあったのだが…

普通にラーメン屋らしい。G嬢・M君とも好事家(日記読んでる)なので、「わー、これが日記に載るんですね、楽しみ~」とか言っていたけど、これ以上膨らまないので、この写真についてはパスw

その後ラウワンに行って、いい歳をしてスイートランド(お菓子落とす奴)に熱くなったけど数千円投入後撤退とかしていたら何とか時間が潰れたので、二次会会場へ。

といっても先ほどの結婚式会場の階違いなんだけど、懐かしい顔ぶれが数人加わって、私たちのテーブルは最凶&最狂に…。最初は控えていたんだけど、多分このメンバーが呼ばれたって事は好きにしていいって事だよな?という、ゆとりでもしないような勝手な解釈により大騒ぎ。

新郎新婦に心労をかけちゃいました。ドヤァ

...