リテイクにはならなかった

予想通りというかなんというか、11日に録音した素材がやっぱり上手く編集できないとの事で、編集を手伝う事に。話を聞くとどうやら2本のマイクのうち片方しか使っていないようだったので、2つ使ったミックスと、ドラムなどがかぶっているのはハイパスをぎりぎりまで入れて対応。作業は持ち帰ってもらう事にして、ひたすら100ほどのWAVファイルを、オーディオスイーツかけるお仕事。

余った時間で事務所の環境相談までさせられそうだったけど、こういうのはアドバイザ的な契約をしないと、ずるずると時間を損していくので、申し訳ないけどお断りして、その代わりスタジオ代をまけて貰うよう言っておいた。

帰りにそういえば、ギャラ取りに来いっていってたなと思って、KGの倉庫まで。そういやいくらって話もしてないなとか思いながら行ったら、「これだけ(主催者)がおいていったので、山分けな。」とのことで、相場より少なめの金額を頂いて帰宅。別に本業じゃないからいくらでもいいんだけどね。

.