シチュー3

3日間も引っ張るネタではないのは分かっているが、昨日思いついたので今日挑戦してみた。

ごはんをケチャップライスにしてみる。

もともとシチュー作った最後には、パスタをケチャップで炒めてかけて食う「エセトマトクリームスパ」がマイブームなんだが、それのごはんバージョン。玉子で巻いてオムライスにしてしまっては、完全にオムライスのホワイトソースがけになってしまうので、あえてケチャップライスのみ。

用意したケチャップライス

今ひとつ見た目は悪いが、この内臓のような物体に

\デストローイ!/

…あれ?シチューが煮詰まったせいでとても不味そうに見えるお?

 

mgmg

 

いや、普通に旨いし。ケチャップのとがった酸味をクリームが上手く和らげて美味。

まあでも今度作るなら、かけること前提で具材を小さく切って、濃いめの味付けにしてみよう。(多分季節的に半年は作らない気がする…w)