金の食パン

セブンで話題(?)の金の食パン買ってきてみた。

一気に一斤買ったら、「いっきにいっきんのきんのしょくぱん」になるなとかバカなことを考えつつ、比較のために普通に売っている食パンも買って食べ比べ。

食べ比べると確かに金の食パンの方が柔らかくて甘い。でも…

それクリームとハチミツの効果だろ?と思う。つまり小麦が高級だから旨いとかじゃなくて、入っているものが違うだけ。

ちなみに食パンには大手メーカなら大体マーガリンが入っているので、普通の食パン買ってきた時点で「トランス脂肪酸ガー」とかいっても仕方ないんだが、それでもセブンの普通の食パンは後味がマーガリンのねとっとした平べったい不快な後味が強すぎる気がする。

まあそれでもトーストにして喰うと普通に旨いから困る。

ちなみに食パンの「食」って何ってことは、ここに諸説書いてあるんだが、どれもすっきりしないので、結局覚えられない。