結局買ったw

ジャンプ・フローム・キヨミズズ・ステージの気持ちでベース買ったった。

9800円。打ち間違えじゃなくて9800円w

実は一週間前に楽器屋巡りしたときにかなり気にはなっていたんだけど、モーリスのベースなんて聞いたこともないし、もともと超安値のベースだったら飛びつく理由もないなと思って、一端はやめた。 イシバシ楽器だけに叩いてみた んでまあ、その後やっぱり今のベースが使い物になりにくいことが分かって、縁があればまだ売れ残っているだろうと思ってイシバシまで行ったら、まださみしそうにしていたので、里親になってきた次第。

まあ楽器屋でこの値段で売られていると言うことは当然それなりの理由があるわけで、不人気モデルであると言うこと・トラスロッドがいっぱいでこれ以上反り補正が出来ないこと・それなのにビビリが起きるポジションがあるという理由。

簡単に考えれば使いようのないベースなんだが、鬼のように弦高の高かったベースを使っていたので、ここから若干巡反りさせて弦高を若干あげれば使えるんじゃね?という発想。もし必要になればちゃんとしたの買えばいいし、それまでの繋ぎとしては今のベースよりは使いやすいだろう。なにより9800円は正義だ。(性格悪そうだけど巨乳みたいな感じ)

持ち帰って早速調整してみたんだけど、だいたい目的通り。音が試奏の時に感じたよりイマイチだったけど、まあおk。一通り終わったところで風邪がピークを迎えたので早めに就寝。