人生の先輩から学んだこと

お食事会。 20人弱いたんだが、この歳でまだ下から数えた方が早いという非日常空間。その中での一番の年上の人がいるんだが、その人の話。

機材管理のようなことをしている人なんだが、前にちょっと「こういう小物って、ここにはないですか?」って聞きに行ったら、そのときは「あー、ないねえ。」という答えだったんだが、翌日作って持ってきてくれた。さらに3日後には量産型が完成していた。

そのときの話をしたら、「いやーね、もう寿命が短いから、何か頼まれたらすぐやらないと間に合わないかも知れないと思っちゃうから…」と笑っていた。おそらく半分は照れ隠しなんだろうが、なんかもの凄い感動した。

自分だって、もう老い先長くない身なんだから、頼まれたり、期待されていることに関してはすぐにやる癖を付けないとと身につまされる一言でした。

 

 

…とりあえずまよチキ!でブヒってから行動するか。 (←既にダメ)