バイト3日目

2件ほどクレーマーにあたったんだが、自分でも驚くほど冷静に対処。おかしい人はスタジオで慣れているせいかなw

クレーマーとまではいかなくても、文句を言うのは大体ジジババ。自分の親の世代を悪くいうのは心苦しいが、団塊の一部は本当にひどい。曰く「年寄りで目が悪い・身体が不自由だから、お前らが私のために行動するのが当然!」というロジックで来るものだから、げんなりする。まあ話し相手がいなくて寂しいのかもしれないけどね。でもこの世代のいいところというかかわいいところは、こちらが名乗ると「なになに町の○○ですが」って最初に名乗るのね。個人情報なんちゃらにすっかり慣らされた今、名乗ってくれるのは結構新鮮だ。

今日はチャーハンと揚げ餃子。彩り悪すぎw