C-1ってゆーなー。だそうです。

なんとなくいやな予感のあったキングオブコント。予想通りひどいものだった。

ダウンタウン信者に近い私もあの司会はないだろうと思う。だいたい司会者風情がいちいち舞台からはけて出直してくる意味がわからない。もともと松本の発案で始まった企画であるはずなのに、松本のやる気なさはひどいものだった。

あと出演している芸人には罪はないという人もいるけど、私にはそう思えなかった。だってほとんど使い回しのネタじゃん。参加する方もその程度の認識だったんだろう。そのわりには生放送に準決勝出場芸人100人も集められたのは、芸人の性なのか…。

第一次通過の中から適当に拾い出してみると、

ペナルティ・次長課長ザブングルラバーガール・ FUJIWARA・ハリセンボン・インスタントジョンソン・はんにゃ・エレキコミックオジンオズボーンななめ45°・ アジアン・$10・チョップリン・サバンナ ・千鳥・りあるキッズ・ダイアン・シャンプーハットザ・プラン9とろサーモン・カンカラ・ハイキングウオーキング・ライセンス・インパルス・ドランクドラゴン江戸むらさきキングオブコメディキャン×キャントータルテンボス超新塾・Bコース・東京ダイナマイトダイノジ・しずる・東京03・我が家・POISON GIRL BANDガリットチュウ

出来不出来や好みはあったにしろこの人達をさしおいて、チョコレートプラネット・天竺鼠・2700が決勝に残っている意味がわからない。