本人たちが思っているほどビッグネームでもないし

ハウンドドッグ元メンバーら和解

もうね、いい大人がみっともない。だいたい本人たちが思っているほどハウンドドッグってのはたいしたもんじゃないよ。そりゃ長く続いたバンドだし、美談も伝説もあるだろう。名曲だって何曲かある。でもハウンドドッグに影響されて音楽始めたなんてのはごく少数だろうし、信じられないほど演奏力のないバンドなのも確か。

10年ほど前現場で泉谷しげるのバックでベースの鮫島とドラムの橋本が来たときに、「これが15年以上毎日のように演奏しているプロの演奏かぁ?」と思うほど下手だった。少なくとも他人のサポートが出来る器用さは皆無だった。

認めたくないだろうけど、大友康平=ハウンドドッグなんだ。それを残った「バックの人」たちが「ハンブン・ドッグ」とか「大友、戻ってこい。」とかって…。あれか、学生時代は下だったフミヤが上になったのが気に喰わずストレスを溜めて自爆した高杢と一緒のロジックか。

桑田が抜けたらサザンじゃないのと一緒だよ。