コカコーラ

コンビニいったら限定発売とかでコカコーラとファンタとスプライトがヨーヨーと一緒にビンに入って売っていた。

 

 

ヨーヨーが流行った頃は既に(年齢だけ)いい大人になっていたので、どうでもいいんだがこのビンのスタイルに強力に惹かれる。なんか小さい頃から大学生ぐらいまではこのビンで飲んでいたんだよなあとか懐古趣味に走ったわけなんだが、夏の蒸し暑い中キリキリに冷えたビンのコーラはそそるだろ。

 

 

で、買って帰ってパッケージ開けてヨーヨー捨てて(笑)冷蔵庫に入れようとしたときに気づいた。

 

 

なんだよ、スクリューキャップじゃないか。あの飲み口の厚いビンの感触がいいんじゃないかああああ。

 

まあでも旨かったけどな。小さい頃の海の家とか、高校の帰り道とかいろいろ思い出したよ。