靖国と放火

なんか夜更かししていたら徹夜になってしまったので(このいい加減な生活リズムが休みの特権)炊き込みご飯炊いて風呂入ってぼえぼえテレビ見ていたらちょうど小泉総理の靖国参拝の時間だった。賛否両論はあるだろうがマスコミの皆様はとにかく反対のようだ。だってどの局を見てもものすごく雰囲気が重く演出してあるんだもん。まるで凶悪犯が東京拘置所に搬送されてきたかのようなノリ。ヘリまで飛ばす意味が分からん。そういえ日テレの中継で総理の出待ちのときに「えー、ただいま時刻は7時○○分です」としかいえないバカ女子アナがいたな。ありゃ誰だ?学生よりひどいぞ。

ま、とりあえず戦没者のご冥福をお祈りして合掌ゴ(;-人-)

夕方になって加藤紘一の実家兼事務所が放火されたってニュース。放火なんていうのは刑罰の重さから見ても分かるようにもっとも卑劣な行為。当然許されることではないし、徹底的に背後を洗うべきだと思うんだが、それは(つ´∀`)つオイトイテ ニュースを聞いて最初に浮かんだのが「それなんて中華キャノン?」だった私はひねくれすぎていると思う。