不愉快な顔

昨日の帰りにうちの近くのローソンによったら、これ以上ない不愉快な気分になった。

何で亀公の等身大POPがあるんだよ(怒)

八百長試合とか興味ないから奴自体はどうでもいいけど、問題は顔だ。一般市民が経験で知っている「関わってはいけない種類の人間の顔」なんだよ、あれわ。不愉快になったので何も買わずに出てきた。亀公のPOPがある店なんかに行きたくない。

でもやっぱり同じように感じた人が多かったらしく(笑)ローソン大損害。記事中の「イメージキャラクターをきちんと選定するのも重要な企業戦略」に激しく同意。で、今日そのローソンに行ったら、すっかり撤去されていました。あれ?キャンペーンは8月7日までじゃなかったのか?(笑)

残る問題はガムだな。XYLISH結構好きだったし、ロッテのガムを避けるとXYLISHしか選択肢がなかったということもあってここ4年ほどずっとXYLISH指名買いだったんだが、亀公がイメージキャラの間は別のものにします。