どこまで落ちる?SONYよ!

SONYがオーディオCDにRootkitを仕込むプログラムを入れて一部で大問題になっているが、まあアメリカの話だしWindowsだしと思って大して気にしてなかったんだけど、考えてみれば輸入盤買うこともあるかもしれないと思って一応リストを探してみた。なんだよう、結構買ってしまいそうなアーティストがいるじゃないかよぉ。で、検索するうちなんとこのCDの一部はMacにも悪さをしようとするみたいね。Rootkitじゃないみたいだし一応インストール前にプロンプトは出るらしいんだけど、勢いで押しかねないしねえ…。糞ニーっていつもマクを無視しているくせに、ウイルスだけ作ってくれなくても…。orz さすがに凋落企業のやることは違うな。