変わった〽

ツイッターでは控えめに言ったんだけど、個人的には星野源大っ嫌いなんだわw

上記の理由ももちろんあるんだけど、その他雰囲気イケメンみたいな扱いされているけど、いや明らかにブサメンだろって所とか、いっぱしのアーティスト気取りな所とか、安倍総理にコラボされたら明らかに不機嫌になる子供っぽさとか…。

決定的に嫌いになったのは「ニセ明」から。1/10以下の歌唱力で、何のリスペクトもなく、エハラマサヒロのように笑いに変えるでもない。

持ち上げすぎはアカンけど、少なくとも日本を代表する本物の歌手を雑魚が茶化しちゃいかんだろ。

ちなみに布施明の代表曲の一つ「君はバラより美しい」

オリジナルキーでAなので、最後の音はラ。

これが56歳の時。キーを一音下げているけど、本人曰く「今はそのほうがよりよい歌になるから」とのこと。実際松崎しげるとのコラボの時なんかは普通に原キーで歌っている。 あと歯直してるなw

二年前。2017年のバージョンでもうちょっと音程のヤバイのがあったから、おそらく音程は直していると思う。一番の〽変わった〜のところで、音程が落ちて一瞬上目遣いになってるw (直してるから音程は変わらんけど) それでも70歳でこれは普通に化け物。

一度この人のバックで演奏してみたかったわ。