とあるオヤジの非日常

世間では今日からゴールデヌイーだと思うが、なんかの嫌がらせで学校があるので、午前中だけ行って、時任家で担々麺食べてからちょっとぶらぶら。

アポーストアに行って、iPad2でも見てこようかなと思ってたんだけど、購入の列が出来ていて、(見られないわけじゃないんだろうけど)何となく根負けしてヌルー。なんかすぐ割れるらしいし…w

列の最後尾に並んだ奴が暇つぶしにiPadで遊んでいたんだけど、なんで並んでいるのか良く分からん。

島村楽器に行って、「先輩、試奏してくださいよ~」「いや、俺はいいってw」(無関係の奴→)「ピロピロピロピロ~キュイ~~~~」(←絶対聞こえるように試奏している)

みたいな香ばしい状況の中、ちょっと前から気になっていたTCのポリフォニックチューナーを試させてもらった。私らの世代からすれば、TCっちゃフェイザーかパライコのイメージなんだが、最近の子供達にはディレイであり、マルチエフェクターらしい。

んで、このチューナー、全弦じゃらんと鳴らして全ての弦が表示できるという物。

結構期待していたんだけど正直微妙だった。単弦と全弦は自動判別なので、ちょこまか切り替わるし、表示が小さくて見にくい上に、反応が遅い。表示に工夫すればもう少しいい感じになったんではとは思うが、使っていないチューナーがある状態でわざわざ1マソ出して買う感じでもなかった。

で、何となくそのまま西館8Fに行ってリラックマ展へ

単なる特設会場で、グッズを売っているだけだった。それよりもオサーンが一人で来るところではなかったよ orz…