笑神降臨

迷走中のNHKお笑い番組だが、春からは笑神降臨のシーズン3とオンバト+ってのが交互にやるみたいだ。てこ入れかなと思っていたんだけど、最初の笑神降臨の放送見て納得。

予算カットということだね…('A`)

中高生の女子メインに客席に座らせて安易に笑い声を収録ってことか。エンタ以下じゃん。ステージの上からの画でバミリ見えてるから2本録りだって分かるし。(バミリは多分エレキコミックの探偵ネタのときの椅子じゃないかな…)

そして第一回目は栄えあるキングコング(笑)まあ嫌いだってせいもあるけど、これだけ進歩のないお笑い芸人って珍しいよな。長い間やってきたが故の上手さは若干あるものの、5話全部同じパターンで平気なのが凄い。(まあこのパターン以外持ち駒がないんだろうけど…)正直30分は荷が重かったんだと思う。レッドカーペットで1回見れば十分な内容。

とまあ私生活が充実していないとネガティブコメント満載になる罠。