田中美佐子

ブックライブCM

横に広くなったり狭くなったりと忙しい橋本環奈だけど、まあ普通に可愛い。

…という話じゃなくて、この曲「フニクリ・フニクラ」世界最初のコマーシャルソングと言われている曲で、元々はイタリアの登山鉄道の曲。

キャッチーで使いやすいメロディなので、過去何回となく替え歌にしてCMに使われてきたこの曲なんだけど、私たちの世代はやっぱり田中美佐子のJ窓口だよな。(次点で南クリニックw)

田中美佐子可愛かったなあ…。血迷ってエッセイ本まで買ったことある。

というか今もこれで、とても私と同い年とか信じられん。

Take2の深沢とまだ続いてるというのも凄いな。Take2は東のほうも安めぐみと結婚しているし、勝ち組コンビだな。まあその代わり芸人としてはイマイチだったけど。一応まだ解散してないらしい。