いやどす

岸田首相からのお願い「年末年始は牛乳を飲んでください」

言われてもそうそう増やせるもんでもないし、コロナ禍の初期の頃はみんな協力し「蘇」とか作ってたけど、流石に未だに同じお願いされてもなと思う。もちろん色々な仕組みやら縛りがあって苦しいのは分かるけど、それはそっちの都合だからなあ。バター作れと思うんだけど、「面倒だからヤダ」みたいな返事しちゃってたし。

ただ生産者が言うならまだしも岸田、お前がいう事じゃない。国家貿易品目なんだから国がALIC何とかすれば済む話。なんでも押しつけるなって事よ。棚ぼた総理だから誰も期待はしてないとはいえ、ここまで無能だとワンチャン鳩山超えが見えてくるな。