世知辛いねぇ

「ウマ娘鯖落ち」を「落馬」と笑うが、実際の落馬を「知らない」からそんなに冒涜的になれるのか?

まあまず全然上手くない(馬だけに)し面白くもないから、私も鯖落ちを落馬とは 言わないと思う。競馬好きからすれば、落馬はショッキングな出来事であることも理解出来る。

でもちょっとヒステリックすぎやしませんかね?別にいいじゃんとか書くとフルボッコにされそうなTLの流れが怖いわ。

じゃあさ、もっと沢山の人を死に至らしめた「脱線」ってここまで世間で叩かれてるか?「話が脱線した」なんてもう慣用句じゃん。 もっといえば「玉砕覚悟で告りました」ってのもダメ?

「内容が変わること」を「脱線」と笑うが、実際の脱線を「知らない」からそんなに冒涜的になれるのか?

「異性に振られること」を「玉砕」と笑うが、実際の玉砕を「知らない」からそんなに冒涜的になれるのか?

…うん、何熱くなってるの?それとこれとは話が別じゃんという反応になるよな…

現実と直リンクさせないようにわざわざカタカナの「ウマ」なんだからさ、せめてもうちょっと口調は穏やかでもいいかなと思う。