トリプルファイターではなくモニター

一旦Boot Campでシステム組んでみたんだけど、最近パラレルしか使ってないなと思い直し、もう一度クリーンインストール。メールとか諸々面倒だったので、Mac mini2018からデータを転送して本体の準備完了。

それでiMacを24インチモニタで挟んでみた

見た目は完璧だったんだが、24インチを縦にすると意外と表示エリアが小さくて、提督業をメイン画面でやらなくてはいけないし、全然実用的じゃないことが判明。

壁紙の表示だけはパーフェクツだったんだけどなー

仕方なく横にしてみたんだが、今度は横に広がりすぎて邪魔だし、視線移動が流石に多すぎる。

27インチが1台あるので、それを横置きにしてとか考えたんだけど、フルHDという偉そうな名前の割に現在最底辺の解像度しかないので、流石に最大3200×1800出せるiMacと組み合わせると大きさが変わりすぎる。ということで一旦セットアップをやめて環境移行に専念。

…あー、ブラウザのログイン情報引き継がれないのか…面倒

あと、せっかく側板を付けたラックだけど、iMacさえ固定したら飛び出してくることなかったわw

側板が大きくて棚板を上下に一段上下したのでこの以前の状態から何もしなくても問題なくなった。