太田川

おっさんバンド3の本番

といってもビデオ収録するだけなんだけどね。

昼集合だったから荷物置いてから近くのショッピングモール(ラスパ太田川というらしい)で昼飯

ラスパって何だろうと思って調べてみたら

ラスパとは、フランス語の「Raffine」 (ラフィーネ:洗練された・上品な) ・「Sourire」 (スリール:微笑) ・「Parc」 (パルク:公園・広場) の造語で、「笑顔の人が集まる特別な場所」を意味する。

ということだそうだ。なるほど、分からん。まあ元々のユニーも後付けっぽいからたぶんコレもそうなんだろう。

というか太田川に降り立ったのは初めてかもしれない。10年前に分不相応な高架駅になったらしいと言うのは聞いていたんだが実際に降り立つと、別に平面交差でいいんじゃね?としか思わないw

だって一応日曜日のお昼なのに、誰も映り込まないんだよ?

あと太田川駅があるのは大田町というトラップ「・」はどこ行ったんだよ…

Ⅰ時間ほどで収録完了で夕方から約束があったので下道をのんびり通って帰宅。