演奏会

久しぶりの演奏会。裏方用の安いスーツを着ていったんだけど、コロナって凄いな、スーツを縮めちゃうんだな…。ボタンとベルトで締め上げればなんとかなると思っていたんだけど、丸一日着てるとかなりヤバイ。

んでスーツで出たので財布を忘れると言うね。幸いというかなんというか、昼休みにでも500円玉貯金を口座に入れようとして、15万円分の500円玉を持っていたので無一文ではないんだが、カードもないので口座に入れる事も出来ないと言うね。

まあコインロッカーに入れておけばいいやと500円玉を預け、その中から4枚ほど抜いてお昼に出かけたんだが、せっかく都会にいるし日頃あまり行かなそうな店でもと思ったら、急に大雨。仕方なく隣にあったどんどん庵でそば食って出てきたら、快晴になってました。

とまあ、いつものようにプチ不幸盛りだくさんの一日でした。いやむしろ私基準だとプチ不幸だけだからラッキーデイに入るのかも。