林檎亭

ハロウィンだからと言うわけではないが、なんとなく今日は外食して帰るかと思って、ググっていたら、すごく近所に洋食屋林檎亭ってのを発見。Googleの口コミも悪くなかったので行ってみた。

どうやらハンバーグがメインみたいなので、280gのハンバーグとミックスフライのセットを注文。

まずはコーンスープがやってきたんだが、なんかあさくまっぽい。

そしてメインの登場。客私一人なのにそれなりに時間がかかった。

ハンバーグは流石にまあ旨いと思う。ちゃんと作っている感じ。ただミックスフライの方がね…。

アジフライってのはないんじゃ無いかなぁ。確かに気まぐれメニューとは書いてあるけどさ。あとフライは冷凍物だね。(クリームコロッケはひょっとしたら手作りかも)ワンプレートだからソソースも混ざっちゃうし…。

ちゃんとした洋食なら原価かかるのは分かるから、価格設定に不満はないんだけど、アジフライの冷凍ものってほぼ中国産確定な訳で、2000円以上払ってそりゃないかなという気になる。

まあもう一度くらい行ってみようと思うけど、いくら平日とは言えディナータイムに客がいないってのは大丈夫なのかなあ…。

...