駐車場げと

原付移動していて身軽だったので、前から気になっていたレストランに入ってみた。

ハンバーグが売りのようなので、注文したら、ちゃんと生の状態から焼き始める。「でもこれ時間かかるよなあ…」と思っていたら、表裏を焼いたところで、電子レンジでチン。その後にもう一度焼き直しという要領だった。まあオーブンに入れるのも、電子レンジに入れるのも同じだし、これはありだなと思った。

注文のハンバーグダブル(物理)

びっくりするようなうまさはないけど、びっくりドンキーとかとは次元が違うよな。後から来たお客さんが、オムライス頼んだので観ていたら、残念ながらオムレツを割るタイプだった。あれはあれでいいけど、オムライスはぴっちり撒いた方が好き。

 

話変わって、元々学校指定の駐車場だったところが、地主の意向で追い出された後、近くに空いている月極駐車場もなく、原付とコインパの組み合わせでなんとかなるかなと思って、その後駐車場は借りていなかったんだけど、そのうち元駐車場だったところが半分コインパーキングに。でもこれがちょっと強気すぎる価格設定と、打ち切りの時間が私には合わなかったので、不便ながら安くて遠い場所に駐めていたのね。

残り半分はどうするんだろうなと思っていたら、月極駐車場の募集をしているじゃないですか。早速電話して聞いたら、空きはあるし学校から天引きされていた駐車場代よりちょっと安いので、速攻で契約。

契約しに行ったところが昔からの不動産屋さんって感じの所。まずパソコンが置いていないw んで、2人先客がいたんだけど、2人がどちらも学校関係者で笑ったわ。

というころで、駐車場に関しては珍しく“塞翁が馬”となりました。多分この分の不幸が近いうちに起きます。(確定)

...