中津川

今日から朝一で春日井というか小牧に行かなくちゃなんだけど、ほぼ2時間前に家を出て遅刻しかけるといういきなりの苦行。テンパッカーだったときは、すぐ高速に乗って東名の春日井インターまで行けた上に、昼からの授業だったので、45分で余裕で到着していたのに…

「なんか午前の授業をやる人がいなくて、できれば午後から午前に変わってもらえないか?」と言われたので、あまり深く考えず「えっすよー」と答えたのが間違いだった。みんなこれにやられたんだな。

まあ受けちゃったものは仕方ないし、こなれたルートを発見できれば、もう少し時間も短くできそうなので、ちょっと頑張ってみましょう。

んで午前の授業が終了したら、そのまま戻って午後の授業をするんだけど、初っぱなから今日は高校訪問。

津高校ってどこなんだろうって思ってたらそのまま中津川でした。まあ春日井から高速乗るだけなので、楽っちゃ楽。

途中恵那峡SAで食事休憩。

ちょっと豪勢に飛騨牛弁当。なんか組み合わせできるやつだったので、カルビとローストビーフにしてみました。まあSA飯ですしおすし。

講義自体はいつもの通り。学校のイベントではなく、芸術系コース単独での開催だったので、当事者意識が高かったこともあり、比較的ちゃんと聞いてくれる生徒たちだったのでよかった。

んでそのままとんぼ返りしておっさんバンド2の練習。さすがにヘロヘロだった。

あ、しまった。そういえば栗きんとんの時期だったかな?川上屋はたまに戴くんだけど、すやのやつを久しぶりに食べたかったのに。

...