いぱど

さすがにiPad2が悲鳴を上げ始めたので、買い直し。なんか昔のイメージのせいか、一番安いモデルなら35kってものすごく安く感じるわ。あ、iPhoneが高すぎるせいかw

あ、たまに教育機関は本体価格が安くなってずるいとか言われますが、最近値引率が小さくなって、詳しくは解らないけど、20万円以上でやっと1割弱、この程度の買い物だと5パー切ります。50万越えのiMac Proでも1割行きません。あとiPhoneには割引きありませんw

なので今回37,800円が35,800円になるだけで、2,000円の違いです。お風呂の蓋カバーも買えない程度。まあ安くなって怒る人はいませんけど、2割引き以上みたいなイメージで言われることがあるので。本体はソフトみたいな値引きは(当たり前ですが)ないのです。

P2P全盛の頃、キッズの言った「なんでハードはダウンロードできないんだろう?」という名言が忘れられませんわ。

...