小室にろくな奴は…

眞子さま"破談"危機 小室さんの"別の顔"とは?

別に半ニートのおっさんが意見を求められることはないんだけど、皇室のことってどうもイマイチわかりにくく、判断がしにくい。

まあでも小室圭は、顔がアカン。せこさのにじみ出てる感じが嫌w

またロースクールならNYである必要もないし、フォーダム大学な時点で、色々お察し。もちろん所謂Fランではなく、それなりに難関大だけど、同じく法律学科のあるNYU(ニューヨーク市立大学)でもコロンビアでもないのは都合がいいため。既に記事になっていることも含め、

  • NYUやコロンビアよりは入学が簡単
  • 日本人があまり行かない
  • 少人数制
  • 大学規模が小さいので、「プリンセスのフィアンセ」に忖度が可能で、大学も知名度アップに使える。(ので授業料免除、本来は入られないコースへの転入を特別許可)

あとやっぱりアエラだなと思ったのは、関係者がちゃんと「秋篠宮両殿下」と言ってそれを文章にまでしているのに、わざわざ「秋篠宮ご夫妻」と書き直すいやらしさ。私はガチな人ではないので、陛下以外を「さま」付けで呼ぶのはそれほど気にならないんだけど、「天皇家」とか「ご夫妻」とかはあまりにも(国民に)失礼だと思うぞ。

..