にう炊飯器

炊飯器到着。

引っ越しの時に炊飯器が古くなっていて、そのときにはダイエットシーズンだったので使わないこともあって、捨ててきたんだよ。

パックのご飯でそれほど不便はなかったし、一人でご飯炊くと、「これぐらい喰っちゃえ!」モードが発動して食べ過ぎちゃうので、ずっと炊飯器なしで過ごしてきたんだけど、急に玄米が食いたくなったので…

最初はもう買い換えることもないだろうから、10万円コースの最高級炊飯器に手を出そうかとも思ったんだけど、さすがに使用頻度を考えると無駄金に思えてきて、絶対に譲れないIHだけ気にして、あとは適当に選んで久しぶりの3合炊きを買ってみた。

とりあえず問題なく玄米が炊けて幸せ。健康のためとかじゃなくて元々好きなのよ。実は好きになったのはアメリカで、チャイニーズの出前を取ったときに、「ブラウンライス?なんだこれ?」と興味本位で頼んだのがきっかけだったので、水を吸わせる数時間をキャンセルして炊いた玄米でも私には充分旨いのである。

..